80期生が入国しました!

入国した福岡空港での様子(プライバシー保護のため、一部写真に加工を施しております)

昨日6月24日、80期生となる実習生3名が福岡空港より入国しました。
長旅の疲れも見せず、ハキハキとした元気な挨拶をしてくれた彼らに、私たちも心から感心させられました。

今日は、入校式や役所での手続き、買い物講習などのオリエンテーションを実施しました。

入校式の様子(プライバシー保護のため、一部写真に加工を施しております)
オリエンテーションの様子

日本での生活には慣れないことも多く、苦戦する実習生も少なくありません。
しかし、フィリピン人通訳と日本人スタッフがチームとなって、彼らの日本生活を全力でサポートしていきます!!